無職女の雑記帳

職からフリーの女のアトランダムなノート

身につけよう

現在、わたしはいい年して無職。

(しかも主婦とかじゃないし)

何かお金を稼がねば!と思うのですが・・・

 

これまで、

大学の研究室や趣味のサークル、最初に就職した会社など、

そういった人々の中に混ざって何かをするというのが、

性に合わないのかどうなのかはわかりませんが、

不適応というかうつ状態になってしまって

ことごとく長続きしませんでした。

 

もうムリ・・・人に混ざって仕事とかトラウマだ・・・

と、半ばあきらめていました。

在宅で収入が得られたらいいのに。

 

ある時、ネットの海をふらふらしていて見つけました。

webプログラマーという職業。

在宅でもできるし、他の人との連絡もメールやチャット、skypeでもOK。

きた!こういうことならわたしにもできそう!

 

実際、仕事をとってくるとか、まだまだよく分かりません。

ただ、とある通信講座で

「空きがあればインターン→アルバイト→社員になれる」

というものがあったので、イチかバチか挑戦してみる価値はあるかと思いました。

そんなに受講料も高くなかったし(たぶん)

 

ということで、申し込みして受講をスタートしました。

在宅で勉強できるってありがたい。

学習が進んできたら、このブログも少しずつパワーアップできたらなぁと思います。

がんばろう!