無職女の雑記帳

職からフリーの女のアトランダムなノート

2018-01-01から1年間の記事一覧

身につけよう

現在、わたしはいい年して無職。 (しかも主婦とかじゃないし) 何かお金を稼がねば!と思うのですが・・・ これまで、 大学の研究室や趣味のサークル、最初に就職した会社など、 そういった人々の中に混ざって何かをするというのが、 性に合わないのかどう…

10年以上、なかなかのベテラン

プロフィールの最後に 実はメンヘラ*1 って書いているんですが… 最初にメンタルクリニック(精神科)にお世話になってから約10年たちました。わたしの20代はほぼ病んでいました。これはとても切ない。そのせいで、年齢の割に人並みの経験がなく精神年齢も大学…

そういうフェイズ

ふつふつとブログを始めたい気持ちがわき起こり、ぽんっと勢いで開設。ひとまずデザインやら画像などを用意してみたりしていました。 やりたいことって時期によって結構波があるのです。広さや大きさ、勢いの波が。で、ときどき「ブログやりたい」の波もやっ…

はじめに

こんにちは。よしゃべぇと申します。 お越しいただきありがとうございます。 こちら、少々痛いサブタイトルがついておりますが、無職(フリー)の女(ジョ)の無作為な(アトランダム)内容の雑記帳(ノート)という意味でございます。 つまり、ただのブログです。 …